iPhoneで動く(予定の)ゲームを作った

せっかくMacBookProを買ったのでiPhone用のゲームを作ってみた。


最初なのでまずは簡単なミニゲーム作成から、ということで頭の中に思い浮かんだのは"N-Delete"。これは、3年ほど前にFlashで作ったゲームである(しかもタイトルが身内ネタ)。これをiPhone用に移植した。


iPhoneシミュレータ上で動かしている)

ルールは簡単、鏡文字になっている複数のNから鏡文字になっていない1つのNを探すだけ。上の画像でいうと4行目4列目のNが答えである。画像では伝わらないが、文字たちは個々に回転している。

スコアやタイトル等は未実装だが、ゲームとしては一応遊べる状態になっている。グラフィックについては自分がどうこうできる範囲ではないので省略。

今後はもうちょっとまともなゲームにして、そのうち気が向いたらAppStoreにでも登録したいと考えている。